
今回はセブンイレブンの令和3年度備蓄米使用のおかかたっぷり明太のり弁を実際に食べてみましたので、そちらについてレビューしていきます。一部SNSでは低評価を受ける備蓄米、しかし実際に食べてみるとおいしく食べられるものでした。
X(旧:Twitter)やってます。お問い合わせはこちら
一部SNSでいわれるような臭さ、まずさはない普通のごはん

一部SNSでは備蓄米は普通のコメと違い臭い、まずい、パサついているなどの評価をする内容の投稿があるため、不安に思う人もいるかもしれません。本来は緊急時のコメなので品質は落ちるだろうとか。しかし、実際食べてみた感想としてはそういったものはとくにかんじることなく、通常より安価に購入できるようになった弁当といった感じになります。
たまたま、そういったものが当たっただけでは?といったこともないかと思います。複数回購入し、累計で3回購入しましたがどれもおいしく食べることができるものとなっていました。
おかかのない白米だけでも問題なし
この弁当はおかかが使用されているため、それで風味をごまかしている可能性も否定はできませんでしたので、実際に白米だけの場所を食べてみましたが、こちらの場合でも通常のごはんと変わらずおいしく食べることができました。3回すべて白米のところだけで食べてもおいしく食べれましたので、個体差のようなものもないと考えられます。
地元にいたときは、道の駅で直販されている米を食べていましたので、白米だけの味や香りも覚えていますが、そういったものと比較しても特段劣化といったものは感じられることはありませんでしたので、安心して食べられると思います。
たぶん、悪い内容を出す人はよほどいいコメを食べてる
ここまで感想を書いてきました通り、一部SNSでいわれるような臭さ、まずさはなく、おいしく食べられました。おそらくですが叩いている人は普段ブランド米などかつ、良い水、良い炊飯器などで炊いて食べているのではないでしょうか。道の駅で販売されているような新米を食べている身としては普段通りでしたので、そういったコメを食べている家庭の人であれば違和感なく食べられます。
また、悪いことは書くが、良かった場合は何も書かないといったこともよくあることですので、そういった面からも考えて、一部の声が民意のように聞こえているだけという風に考えることもできます。
いつも通りおいしいのに、いつもより安く食べれてお得

通常より安価でお得に購入できる令和3年度産備蓄米使用のおかかたっぷり明太のり弁、いままで不安で手を出していなかった人もぜひ一度手に取って食べてみてはいかがでしょうか。記事執筆時点でも販売は続いていること、まだ当面の期間は備蓄米の放出を続けるとのニュースもあるためまだしばらくの期間は販売が予想されます。
令和のコメ騒動などといわれていましたが、現在は価格も少しずつ落ち着いてきました。まだまだ、備蓄米を食べることのできる期間が続きますので、物は試しで購入しておっかなびっくりで楽しみつつ、この状況を乗り越えていきましょう!